SSブログ

今夜のお鍋 2014年2月 [食欲 台所]

今年も同じようにお鍋の夕食です.毎年食べています.
  豚肉がたくさん食べたい時にリクエストされます.
  白菜たっぷり,国産豚肉もたっぷり.(1kg購入)
  白菜と豚肉を重ねて切るだけ.

<趣味画像 2363> 安い豚肉でも美味しくなる
2363 白菜鍋201402-1.jpg

<趣味画像 2364> 土鍋に敷き詰めてスタート
2364 白菜鍋201402-3.jpg

先に出汁をとることをしませんから,簡単.
  味の素ほんだしを二袋ぐらいかけて,
  水を半分ぐらい足す.ぐつぐつ煮るだけ.
  煮えれば少しかさが減るので,追加で,
  エノキと豆腐を入れました.シメは中華ソバ.
  家族みんなで鍋をつつけば,お腹いっぱいでした.

<関連記事> 
1489 鍋201211.jpg 平成25年 1月12日 今夜のお鍋 2013年1月
473 鍋煮る前.jpg 平成23年10月16日 今夜のお鍋 10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat pork with vegetable hotpots (February, 2014): Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.