SSブログ

今夜のお鍋 カレー鍋 [食欲 台所]

いつもの鍋料理ですが,豚肉に飽きたのでカレー鍋.
  初めてなので,味付けは失敗しそうでした.
  無難に,「カレー鍋のスープ」を2袋買っておきました.
  それだけでは不足するかもと思い,残っていたカレールー数個,
  それに,和風だしを加えてスパイス混ぜていろいろ...
  謎めいたスープができました.味見してないけど,カレー味でした.

<趣味画像 2401> はじめてのカレー鍋(あまり美しくない)
2401 カレー鍋201402.jpg

クックパッドで具材を検索しますと,
  肉は牛肉ではなく,豚肉か鶏もも肉でいいようです.
  ウインナーも,たくさん入れてみました.
  白菜でもキャベツでもいいけど,白菜の白いところ.
  ニンジンやジャガイモも沈めて,ネギやエノキも入れました.

意外だったのは,油揚げや,豆腐代わりの厚揚げが美味しかった.
  ゆで卵を入れたかったけど,温泉たまごになってました.
  溶けるチーズもいい感じです.シメはうどんかな.
  いつもの水炊きとは違う具材で,闇なべ風に味を楽しみました.
  ポン酢やごまだれを使わない分,新鮮で楽しかった.
  翌日は残りを薄めて,チーズも入れてリゾットにしました.

<私的物欲生活.In Amazon> ちょっと辛めですがおいしい

<関連記事> 
2364 白菜鍋201402-3.jpg 平成26年 2月 7日 今夜のお鍋 2014年2月
1746 すきやき201305.jpg 平成25年 5月13日 連休中の夕食当番 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make a curry pot: Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.