SSブログ

シャチハタのインク補充 [物欲 小物]

シャチハタハンコは便利ですね.
  ずーっと同じものを使い続けるためには,
  インク補充が必須です.

<趣味画像 2398> 着せ替えパーツを付けてみました
2398 はんこ201402-2.jpg

ネーム9は黒色でしたが,色つきの筒部分だけ売っていました.
  喜んで購入したのですが,付けてみて一部黒が残りました.
  ちょっと残念です.まあ,キャップの予備と思えばいいか.

<趣味画像 2399> 筒型のハンコは便利です
2399 はんこ201402-3.jpg

もう一つは,胸に挿しておく,ペンタイプですが,
  反対の筒に認め印等を収納できます.
  訂正印とか,めったに使わなくなりましたね.
  これも分解して補充インキを後ろから入れてみたり,
  液体インクを垂らしたりしますが,印面が古くなると,
  なかなか染みていかないと言われています.

<趣味画像 2400> インクの補充のしかた
2400 はんこ201402-4.jpg

だから,印面(押すとこ)に上から補充インキを垂らしています.
  しばらく待たなければなりませんが,染みていけばできあがりです.
  さすがに数年で印面を買い替えたことがありますが,
  補充インクは,一瓶使い切ることは無いでしょうね.

<私的物欲生活.In Amazon> 一瓶は絶対使い切れないでしょう
  

<関連記事> 
1685 ハイテック04mm.jpg 平成25年 4月18日 文房具あれこれ 2013年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I top up the ink to stamp: Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.