SSブログ

お芋とアサガオ [物欲 動植物]

子供の集まりで,芋掘りがありました.
  今年はよく育ちました.何にして食べようかな.
  焚火して焼き芋に出来たらいいけど,時間が無い.
  天ぷらがいいかな.

<趣味画像 3040> お芋たくさん
3040 サツマイモ収穫2014.jpg

朝顔の蔓が伸びています.
  今年は苗を植えたわけではないのに,屋根まで伸びています.
  青かった朝顔の花も,赤紫色になってきました.
  夜が長くなると赤みが増してきます.

<趣味画像 3041> イルミネーションをつたって屋根まで伸びる
3041 咲き誇る朝顔201410.jpg

このままでは,イルミネーションが見えません.
  しかし,あと1月もすれば,このアサガオも枯れてしまう.
  今年もあと2ヶ月少々です.早いですね.

<関連記事> 
2220 アサガオの蔓屋根まで.jpg   平成25年11月30日 3年目も続けるのかな 11月
547 あさがお巻き付き11月.jpg 平成23年11月25日 あさがおの刈り取り

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

A lot of sweet potato: Private Material Life.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.