SSブログ

ハロウィンってなんですか [そのほか]

ハロウィンは,キリスト教の秋の収穫祭です.
  イギリスやアイルランドやカナダとか,そしてアメリカでだけ盛んな行事のはず.
  オレンジ色のカボチャもアメリカ産ですから,アメリカ流ハロウィンのこと.
  ディズニーランドとUSJ等では,パレードのテーマになりますが,
  別に日本の行事にすることはないでしょうけど.

<趣味画像 3042> こんなの作ってみました
3042 ハロウィン201410.jpg

ハロウィンが何だかわからない自分ですが,
  オレンジ色のカボチャで遊ぶ日だと思います.
  日本なんだから,収穫祭は,米やサツマイモ祭りだといいかなとも思います.
  ドラクエでもイベントがあって,オバケのコスチュームで戦っていました.

<趣味画像 3043> ハロウィン仕様のプリンアラモード
3043 ケーキ201410.jpg

早いものですね.もうすぐ11月です.
  忘年会とか,クリスマスの準備とか,イルミネーションとか.
  その前に,紅葉狩りで散歩したいな.

<関連記事> 
1336 カボチャTDS.jpg 平成24年11月 6日 秋の社員旅行 食べ物編その2
1314 たろう050.jpg 平成24年10月30日 ハロウィンの悪ふざけ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Pumpkin of Halloween: Private Material Life.

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.