SSブログ

ビタミンCを摂ろう [物欲 健康]

きっかけは,「1日分以上のビタミンC」が入ったジュースを飲んだこと.
  1日分の野菜が摂れるとか,ジュースには色々あるけど,
  「1日分」で十分なのか,そうでないのか.

<趣味画像 3770> ビタミンCの摂れるジュース
3770 ビタミン201507-1.jpg

このジュースには1本あたり165mgのビタミンCが入っていましたが,
  成人1日に必要なビタミンC量は100mg.これは最低量です.
  大量摂取しても,水溶性ですから尿が黄色くなって下痢するぐらいです.
  美容目的なら,1000mgずつ3回摂取で3000mg/日ぐらいが,
  肌にまで十分行き渡るビタミンCの量のようです.
  それほど摂らなくても,1日800mg~1000mgが適量と言われます.

調べると,「レモン果実1個当たりのビタミンC量」の表示について,
  ジュースの場合,食品業界基準があって,20mgでレモン1個.
  タブレットのビタミン剤なら,15mgぐらいでレモン1個.
  まあ,ビタミンCをレモンだけで摂ろうとすると,1日5個以上必要.
  かなり酸っぱい量に思われますが,それでも最低量です

<趣味画像 3771> 1日分以上のビタミンC
3771 ビタミン201507-2.jpg

ビタミンC等は,できれば食品から定常的に摂りたいです.
  フレッシュジュースも良いですね.人参ジュースとかオレンジジュース.
  最新式のジューサーが欲しくなりました.(物欲)

<私的物欲生活.In Amazon> ジューサーを買うか,ビタミン剤ですますか
   

<関連記事> 
738 ビタミン7粒.jpg 平成24年 3月 5日 ビタミン不足かな
086 チオビタ.jpg 平成23年 2月22日 ビタミン剤

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Ingest vitamin C: Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.