SSブログ

プランター2015年 レタスその6 [物欲 動植物]

レタスの花が咲きました.
  黄色い小さな花で,タンポポに似ています.
  朝咲いて,昼には閉じてしまいました.
  次々咲くので,しばらく見られそうです.

<趣味画像 3767> 黄色い小さな花
3767 レタス201507-5.jpg

<趣味画像 3768> タンポポに似ています(これはタンポポです)
3768 レタス201507-4.jpg

もうしばらくして,綿帽子になって,
  種が採れたら良いな.たくさん採ろう.
  あまりに背が高く伸びすぎて,風が吹くと倒れます.
  支え棒を立てていますが,茎の太さの割にヒョロッとしています.

<趣味画像 3769> 空にのびるレタスのつぼみ
3769 レタス201507-3.jpg

レタスの食べ時は,背が高くなる前で寒い時期が良いようです.
  たくさんまいて,間引きして,葉っぱが苦くなる前に収穫する.
  年中収穫しようとすれば,水栽培が良いのだろうけど,
  連作障害に気をつけて,次は連続収穫に挑戦しよう.秋から.

<関連記事> レタスの種から育ててきました
3754 レタス201507-2.jpg 平成27年 7月10日 プランター2015年 レタスその5
3716 レタスくたくた.jpg 平成27年 6月29日 プランター2015年 レタスその4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2015,Lettuce-6): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.