SSブログ

エネループ改めPanasonic充電電池 [物欲 小物]

本当にエネループのロゴは無くなったのですね.
  今回購入したものには,Panasonicのロゴ入りです.
  8本セットを2個買い足しました.
  茶色のeneloopセットを買ったのが2012年なので,
  これはまだ使おう.白いのは前回にすべて捨てました.

<趣味画像 4520> Panasonic充電電池
4520 新エネループ2016カラー.jpg

充電電池と言えば,トヨタの自動車にプリウスがありますが,
  新型プリウスの個々の部品を,美少女キャラクターに擬人化するという,
  それも,様々なイラストレーターさんや声優さんを使って,
  コマーシャルをするという.これには驚いています.

プリウス車体を,ゆるキャラみたいに擬人化して宣伝するなら解りますが,
  部品の説明に,様々なタイプの美少女キャラクターをあてて,
  「私はプリウスのトランスミッターが好きです」のような感じで売るのか.

<資料画像 トヨタHPより> 部品それぞれが美少女
4521 プリウスパーツ擬人化.jpg

ターゲットは若者だと思われますが,プリウス買えるのはおじさんかな.
  美少女キャラが好きな(おたくの)若者が,プリウスをどれだけ買うのだろう.
  いや,これからの時代は,ゆるキャラか美少女に関連しないと売れないのか.
  この調子で,鍋や食材を擬人化した料理番組とかゲームとか...たぶんありましたね.
    擬人化例: 艦隊,鉄道,微生物,萌え食,国,などなど日本独自なのかな.

<私的物欲生活.In Amazon> いちおう eneloop と書いてある
 

<関連記事> 
4374 旧エネループ廃棄201601.jpg   平成28年 1月15日 エネループの白い電池
713 渋いeneloop.jpg 平成24年 2月18日 渋いエネループ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Panasonic rechargeable battery (2016): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.