SSブログ

国産小麦食パン2016年11月 [食欲 台所]

久しぶりの休みです.朝からパンを焼きましょう.
  ホームベーカリーでいいはずですが,古くなったのでなんとなく,
  手ごねのパンを作ってみたくなりました.
  前回7月は,ちぎりパンでしたが,今度のパン型は食パン型.

<趣味画像 5331> 食パン型付きのレシピの本
5331 パン201611-1.jpg

バターを5gしか使わないレシピなので,ヘルシーです.
  35℃を計るために温度計も買っています.

<趣味画像 5332> 国産小麦粉280gで1回分  
5332-1 パン201611-2.jpg 5332-2 パン201611-3.jpg

レシピ通りに,一次発酵60分,こね直して二次発酵60分.
  焼上げは予熱して190℃の30分です.

<趣味画像 5333> 二次発酵は,十分ふくらむまで待つこと
5333 パン201611-4.jpg

焼きあがったら,しばらく容器に入れてしっとり冷まして,4等分しました.
  ホームベーカリーのパンより少なめに出来ます.2人分の朝食かな.
  洗濯や買い物の時間に合わせて,計画的に発酵時間がとれると,
  美味しいパンが食べられます.何度も作ってレシピを覚えよう.

<趣味画像 5334> しっとりもちもちのパンです
5334 パン201611-6.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> この「本」はローソンで買いました
 

<関連記事> 
4989 パン201607-1.jpg 平成28年 7月21日 おやつにパン2016年7月
4496 パン屋201601.jpg   平成28年 2月19日 バターが高いぞ 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Bake bread to snack (2016, November): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

マユマユ

ホームベーカリー欲しい!!
買おうーーー(笑)
by マユマユ (2016-11-14 08:07) 

ararat

うーん,このパンはホームベーカリーではないんですけど.
ホームベーカリーで入門して,手ごねもいいかなと.
コメントありがとうございました.
by ararat (2016-11-14 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.