SSブログ

身近ないきもの2017年12月 [物欲 動植物]

堀川通り散歩中,なにか居ないかなと被写体を探しています.
  鳥たちにとっては,道路の真ん中だろうが高いところでも,
  空間を自由に飛び回れる生活です.
  人間は,地に足が付いていないと不安なのですけど.

<趣味画像 6672> すずめたち
6672 堀川通り201712-5.JPG

ハクセキレイの若鳥のようです.堀川の浅い水上を歩いています.
  この鳥は,水辺を歩くのが好きなようです.
  もっと待っていれば,出会いもあったでしょうけど,
  カメラ片手に歩いただけですから,鳥さんたちに気づいただけでもうれしい.

<趣味画像 6673> ハクセキレイ
6673 堀川通り201712-6.JPG

わが家では,秋から外に出しっ放しの椅子に,カマキリが産卵していました.
  以前は,アゲハチョウがサナギを作っていたこともありましたが,
  緑色の葉っぱだと思ったのでしょう.カリカリ剥がして移植させましょう.

<趣味画像 6674> カマキリの卵どうしよう
6674 カマキリ201712.JPG

<関連記事> 
6409 カエル201709-2.JPG 平成29年10月10日 身近ないきもの2017年10月
5586 鳥201701-13.jpg 平成29年 2月 6日 身近ないきもの2017年2月の鳥
5525 雪201701-11.jpg 平成29年 1月21日 身近ないきもの2017年1月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nearby animals and plants(2017, December): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

かずのこ

カマキリの卵、無事に移せたでしょうか。
うちでも見つけたらやってみようと思います^^
by かずのこ (2017-12-18 08:02) 

ararat

くっついたところが,布部分だったので,マイナスドライバーでほじって取れました.
花壇の一番奥の草陰に置き直しました.地面に落ちなければ大丈夫でしょう.
コメントありがとうございました.
by ararat (2017-12-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.