SSブログ

台所の蛍光灯2018年 その1 [物欲 家電]

今年の冬は寒すぎて,蛍光灯が切れやすいのでしょうか.
  エアコンの使いすぎとか電圧の変動が関係あるのかな.
  それで,台所の蛍光灯も寿命を迎えました.
  40Wの直管が2本付いているタイプでした.

<趣味画像 6835> 横をあけてみた
6835 台所蛍光灯201802-1.JPG

今度こそ,LEDに交換したら良いかもと,電気店で下見します.
  グロー球の有る無しで2種類のLEDがあり,1本4,000円也.
  高いし,LEDになると暗くなると聞いたこともあります.(うーん悩む)
  省エネで40Wが30Wになっても,年間1,000円安くなるかどうか.

外見では,グロー球がないように見えます.
  スイッチを入れると,すぐ点灯するし,悩みました.
  コイズミの製品型番で検索できましたから,説明書をDLしました.
  これによると,グロー球が付いているようですね.蓋の開け方もある.

<趣味画像 6836> コイズミ照明器具の説明書DL
6836 台所蛍光灯201802-3.JPG

実は簡単に蓋を開けることができて,そこにグロー球がありました.
  しかも,電子点灯管なので,おそらく自分が過去に付け替えています.
  すっかり忘れられていました.このブログが始まる前でしょうね.
  これで,LEDタイプのFL40型にしようと思い,注文がてら調べました.

<趣味画像 6837> 電子点灯管を発見しました
6837 台所蛍光灯201802-2.JPG

そこで,恐ろしいことが判明しました.付け間違えで火事になるケースがあるそうです.
  くわばらくわばら.LEDは素人が交換しない方が良いようです.
  詳しくは,続きます.(普通のFL40型蛍光灯を買ってきます)

<私的物欲生活.In Amazon> 40W直管は,パルックで1,000円ぐらい
  

<関連記事> 
6814 蛍光灯201801-1.JPG 平成30年 1月30日 子供部屋の蛍光灯2018年
6646 玄関灯201711-3.JPG 平成29年12月10日 玄関灯の交換 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Kitchen fluorescent light (2018, No.1): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.