SSブログ

Dynabook MX が使えない その1 [物欲 PCハード]

前回のINSPIRON1545は,修理して快適に動き始めましたが,
  2009年秋冬モデルのネットブックが,使えなくなっていると言われました.
  最近は,ネット検索やYouTubeを観るだけなのに,動かないなんて.
  電源を入れても,Windows7が立ち上がろうとして黒い画面で止まりました.
  タッチパッドで,カーソル(マウス)は動くのですが,真っ黒けでした.

<趣味画像 7078> まずはバッテリーを疑う
7078-1 Dynabook2009-02.JPG 7078-2 Dynabook2009-02.JPG

まずは,バッテリーを疑います.そもそもこれが発端でしょう.
  まったく充電が効かず,ACアダプターを付けていても,
  何度もリセットされ続ける状態でした.解決には再購入が簡単です.
  中国製ですが,互換性のある安いバッテリーを購入し,付け替えました.
  これで充電も出来るようになり,解決かと思われましたが,
  やっぱり,黒い画面で,マウスカーソルだけ出て反応無し.

<趣味画像 7079> 次は,F2キーとかF12,F8キーの長押し 
7079-1 Dynabook2009-01.JPG 7079-2 Dynabook2009-04.JPG

立ち上がるときに,ファンクションキーの長押しで,BIOS設定などに入ります.
  BIOSをいじっても,結果は同じでした.セーフモードでもだめでした.
  Windows7が壊れたのでしょう.再インストールするにも,どうしよう.
  F8長押しで,コンピューターの修復を選択出来たので,
  システムの復元も,何度か試みましたが,やっぱりだめでした.

<趣味画像 7080> 回復オプションもうまくいかない 
7080-1 Dynabook2009-05.JPG 7080-2 Dynabook2009-10.JPG

修復コマンドメニューの最後に,「東芝 Recovery Tools」を発見しました.
  これは,ファイルを救出しておいて,HDDをフォーマットするもの.
  最終破壊兵器ですね.色々な矛盾をすべて御破算にして,原野を創り出す.
  その後にWindowsを再インストールするしかないのかな.

<趣味画像 7081> 最後はフォーマットしかないかな
7081 Dynabook2009-07.JPG

<私的物欲生活.In 楽天> 


<関連記事> このノートPCは,デスクトップ代わりに使っていたこともあるものです
7059 INSPIRON1545-07.JPG 平成30年 4月18日 INSPIRON1545の再生 その3
291 ノートPC.jpg 平成23年 7月12日 DELL-XPマシンはお蔵入り

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Enable to use old laptop Dynabook MX (2018, No.1) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.