SSブログ

スマホから鳴らせる スマホを鳴らせる [物欲 小物]

「Tile」というものを買いました.
  落として無くしそうなものに付けておくパーツです.
  財布や鍵を,家の中で無くした時に付けておけば,
  スマホからこれを鳴らすことができて,見つけられる仕組み.
  Bluetoothの接続範囲内に「探し物」があればの話ですが.

<趣味画像 7183> Tile Mate を買ったところ
7183 Tile201805-1.JPG

500円玉よりは大きいけど,財布の小銭入れには入るサイズです.
  Bluetoothは最大30mぐらいしか届きません.電池は1年で切れます.
  「TrackR」とかも同様の機能ですが,「Tile」が使いやすいかも.
  まあ,車から落としたりしたら発見は無理でしょう.家の中なら使えるか.
  奥様の財布が時々見当たらなくなるので,これで探すのもありかな.

<趣味画像 7184> これを財布に入れておきましょう
7184 Tile201805-2.JPG

スマホのアプリから,ピロピロピーヒャラと鳴らせます.
  逆に,Tileの真ん中を2回押すと,自分のスマホが鳴ります.
  これは,マナーモードでも鳴るようですから,スマホも探せます.
  ただ,スマホのBluetoothを常時点けておかないといけないので,
  スマホのバッテリー切れが心配です.
  1年すれば電池が切れて,知らない間に音が出なくなるのも心配.

<趣味画像 7185> とりあえず自分のカバンに入れています
7185 Tile201805-3.JPG

同じアプリを使っている他人様が接近した場合,なくし物を発見してくれる機能あり.
  ただ,田舎の人口密度では,絶対に無理でしょう.東京の地下鉄ならましかも.
  一回り大きくパワーアップして検知距離がのびた「Tile Sport」とかもあります.
  スマホを紛失して,家中大探しする時の保険に,「Tile Sport」も買っておこうかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 「Tile Sport」1年で4,000円はちょっと高い
  

<関連記事>
7070 落とし物201804-1.JPG 平成30年 4月21日 落とし物について 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Items for finding things (2018): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.