SSブログ

水槽の雑魚たち 2018年5月 [物欲 動植物]

記録によると,昨年9月に水槽の蓋が割れています.
  買い直した蓋の長さが足りなくて,残念な状態でした.
  この春に,Amazonの「あわせ買い対象」で注文して,
  正規の大きさの蓋に交換出来ました.割れたガラスは捨てます.

<趣味画像 7181> 水槽のふたが割れていました
7181 水槽ふた201805.JPG

さて,かんじんのお魚ですが,2年ほど補充無く,2匹まで減りました.
  今の田植えの時期には,水路で小魚が捕れそうです.
  ちょっと捕まえてきてもらいましょうか.小さい小鮒で良いから.
  水槽の壁も磨こうとは思っていますが,汚いままです.
  栄養が偏って,全滅しては大変です.餌になるかと,水草を入れてみました.
  たまには,冷凍赤虫とか与えると,数を減らさずに大きく出来たのかも.

<趣味画像 7182> 水草1束,ホームセンターで300円ぐらい
7182 水槽ふた201805-2.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
6367 水槽のガラス201709.JPG 平成29年 9月26日 車の窓を磨きました 2017年
5298 雑魚達201611-2.jpg 平成28年11月 3日 水槽の雑魚達 2016年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I keep a small fish in the aquarium (2018, May): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.