SSブログ

フレンチトースト 2018年9月 [食欲 台所]

子供たちのおやつに,フレンチトーストを作りました.
  冷凍食パンは無かったのですが,普通の食パンをレンジでチン.
  熱くなった食パンは,耳まで柔らかいので,四つ切りにすれば良かった.
  前回の作り方を忘れて,耳をおとしたのが,失敗その1.

<趣味画像 7533> 卵液に漬け込む
7533 フレンチトースト2018-1.JPG

卵液は,卵1個+牛乳100cc+砂糖大さじ1で,これの3倍.
  しっとり温まったパンを浸すだけで,楽に染み込みます.
  フライパンで焼けば,フワフワのフレンチトーストが出来上がり.
  砂糖を振りかけて,熱いうちにいただきます.

<趣味画像 7534> 美味しそうに出来上がり
7534 フレンチトースト2018-2.JPG

このあと続けて,もう2枚の食パンを浸けたのですが,
  そうして後に作ったほうで卵液が足りなくなって,食パンに芯が残りました.
  十分染み込ませると,形が崩れるぐらいフワフワでした.
  ダブルソフト食パンで作ったのも失敗で,その2と3かな.

<趣味画像 7535> 食パンの耳もおやつ
7535 フレンチトースト2018-3.JPG

耳も付けて作れば良かったのですが,つい切り落としてから思い出しました.
  耳は,焼いて砂糖を振って食べました.これもおやつには美味しい.
  このフレンチトーストは,手軽にできるおやつだなと思うのですが,
  朝食には足りないかな.ぺろりと食べてしまいました.

<関連記事>
7068 レタスサンド201804-6.JPG 平成30年 4月20日 パンの耳も食べよう 2018年
6862 フレンチトースト201802-4.JPG 平成30年 2月13日 フレンチトースト 2018年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

French toast for snacks (2018, September) : Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.