SSブログ

自分の常用薬の確認 2018年 [物欲 健康]

秋ですね.薄毛ならでは,秋風が染みるようです.
  1年ぶりにリアップを買い替えました.
  毎日朝晩使うように説明書にはありますが,守れず,
  時々付けていました.もちろん効果は実感できません.

<趣味画像 7628> リアップ買い替えました
7628 リアップ201810.JPG

10月から,せめて風呂上がりに毎日使ってみたいと思います.
  1~2ヶ月で無くなるぐらい使うと,4ヶ月で効果が実感できるらしい.
  自分の頭は,鏡で観ても実感できないからどうだろうか.
  写真撮るのも嫌ですし.せめて年末まで頑張ろう.

<趣味画像 7629> クレストールとエパデール
7629 薬201810-1.JPG

脂質異常症に対して,定期的にもらっているのですが,
  こちらも規定量の半分ぐらい,つまり2ヶ月分を4ヶ月で飲みました.
  それでは,アドヒアランスが良くないと言われましたが,仕方ない.
  これも,10月からは毎日決められた用量で飲みます.がんばろう.
  11月に健診があるから,LDLコレステロール値が下がりますように.

<趣味画像 7630> 小青竜湯と芍薬甘草湯
7630 薬201810-2.JPG

これらの漢方薬も,幾らかストックでもらっています.
  寒くなって布団から出していた足がつったときがこの秋にもありました.
  そんな時に68番があれば,治せるかも.枕元にお茶と一緒に置いておく.
  19番は,風邪のひき始め,鼻水が出そうかなという時に,1包飲みます.
  鼻のムズムズに良いのですが,ひどくなると効かない.
  手洗いやうがいが,風邪の予防には一番.インフルエンザ予防接種も忘れずに.

<関連記事>
6766 常用薬2018-1.JPG 平成30年 1月13日 自分の常用薬を褒めてみよう
5034 リアップ201608.jpg 平成28年 8月 5日 リアップX5 2016年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Medicine for cold and hyperlipidemia (2018) : Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.