SSブログ

タイヤラックのカバー [物欲 車]

わが家の2台の自家用車は,軽自動車と普通のVOXYです.
  冬用タイヤは12月の出番待ちで,家の裏に置いてあります.
  タイヤラックに4個ずつあるのですが,銀色のカバー付きでした.
  ところが,先日の台風でカバーがビリビリに破れました.

<趣味画像 7624> カバーが破れています
7624 タイヤカバー201810-3.JPG

はじめは銀色だったカバーも,5年ぐらいは使っているはずですから,
  かなり変色して,雨風に耐えられなくなってしまっていました.
  いちおう屋根の下で雨はかかっていないのですが,
  プラスチック製品の耐用年数を超えていたと思われます.

<趣味画像 7625> 新しいカバーを買わねば
7625 タイヤカバー201810-1.JPG

近所のスーパーに代用品を見に行きましたが,他社の製品のカバーで,
  けっこう良い値段でしたから,写真だけ撮って戻ります.
  Amazonで探すと,アイリスオーヤマ製品のカバーが安い.
  いやいや,自分の製品が元々アイリスオーヤマ製品だったかも.

<趣味画像 7626> Amazonで買いました
7626 タイヤカバー201810-2.JPG

田舎に住んでいて,ネット通販の便利さは,やめられませんね.
  きっと,都会でも同様のサービスを使ってしまうでしょう.
  思いついて,ポチッと注文して,2日ぐらいで手に入ります.
  週末に付け替えて出来上がりです.ぴったし合ってよかったです.

<趣味画像 7627> カバーを新しくできました.
7627 タイヤカバー201810-4.JPG

耐用年数は1~2年の消耗品といわれていますが,よく頑張っていました.
  しかし,今までにこのブログで記事にしていないということは,
  もしかしたらずいぶん長く使ったものかもしれません.次はいつかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
6779 ハンドルカバー201801-4.JPG 平成30年 1月16日 ハンドルカバーに悪戦苦闘
5817 冬タイヤ交換2017.jpg 平成29年 4月10日 冬用タイヤを交換 2017年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tire rack cover (2018) : Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.