SSブログ

身近ないきもの2018年12月 [物欲 動植物]

ネタが無くて,カメラ片手に近所を散歩します.
  青空に柿色が嬉しいです.柿食べたい.
  今年は美味しそうな柿がなっていますね.
  鳥たちが狙っているのだと思います.

<趣味画像 7793> 柿の木
7793 柿の木201812.JPG

花を探すと,近所のお庭のサザンカがきれいでした.
  ツバキと違って,花びらが個々に散るのでサザンカのはずです.
  ツバキはもっと冬に咲いて,花が丸ごと落ちるもの.
  木枯らしが吹くのは11月終わりでしたが,
  木枯らし,サザンカ...たきびだ たきびだ おちばたき.
  バーベキューは寒いけど,焚き火したかったな.

<趣味画像 7794> さざんかです
7794 さざんか201812.JPG

庭のネギさんですが,大葉の横に5月に植えていたほうが育っていましたが,
  芋虫が付いていました.駆除して,収穫しました.
  鍋に入れるのが良いですね.美味しくいただきました.
  小口ネギのワケギは育ってきていますが,まだ収穫していません.
  今度の鍋の時に,採ってきて刻もう.それは薬味かな.

<趣味画像 7795> 葱に芋虫
7795 ネギ芋虫.JPG

<関連記事>
7211 プランター201805-44.JPG 平成30年 6月 4日 プランター2018年 大葉とマリーゴールド
5398 草花201612-1.jpg 平成28年12月 6日 12月の草花 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts (2018, December): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.