SSブログ

食べたものたち 2018年12月その1 [食欲 台所]

さて,12月も2週目になり,忘年会が始まっていました.
  17時ぐらいには暗くなり,残業なんてやってられません.
  車で行ってしまうと飲めませんが,時々は送迎してもらえます.

<趣味画像 7832> 玉子焼き
7832 ごちそう201812-02.JPG

久しぶりの宴会で飲む酒ですが,カルピスチューハイ1杯で撃沈.
  普段飲まないので,酔うのが早いこと.飲み放題なのにね.
  人数分の食事が出てくるので,食べ過ぎないように少しずつ.
  それでも食べきれないほどの料理があって,少し余ります.
  若い頃は,それもいただいていましたが,最近は無理です.

<趣味画像 7833> さばずし
7833 ごちそう201812-01.JPG

自宅で作れない料理をいただけるのが,料理人さまさまです.
  鍋料理でしめましたが,すぐ満腹になりました.
  メタボを気にして食べないわけではないけど,歳かな.

<趣味画像 7834> おさしみ
7834 ごちそう201812-03.JPG

今週も小さな会合があったり,大きなビンゴ大会があったり.
  それが終わると,もうクリスマスでしょう,正月でしょう.
  あと2週間,今年のうちにやっておきたいことを考えましょう.

<関連記事> 
7297 料理201807-4.JPG 平成30年 7月 3日 食べたものたち 2018年7月その1
7256 料理201806-2.JPG 平成30年 6月20日 食べたものたち 2018年6月その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2018, December, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.