SSブログ

ポートライナー車窓から 2019年 [物欲 出張おでかけ]

今年も2月にポートライナーのお世話になりました.
  寒かったけど雨や雪も上がり,ポートライナーの最後尾に座って,
  車窓の風景を写真に撮ります.試験の学生で混んでいました.

<趣味画像 8018> ポートライナー
8018 ポートライナー201902-2.JPG

「ゆりかもめ」も,豊洲人気で混んでいるのでしょうけど,
  ポートライナーは相変わらずです.ゆっくり走ります.
  駅間が短いので,止まっては進みします.長い直線も好きです.

<趣味画像 8019> 長い直線
8019 ポートライナー201902-1.JPG

屋根も電線も無い開放感が良いですね.地下鉄なんて景色を楽しめないし.

<趣味画像 8020> 赤い橋で海を渡る
8020 ポートライナー201902-4.JPG

神戸メリケンパークのオリエンタルホテルが,きれいに見えました.
  今回は落ち着いて写真に収めることができました.
  ゆっくり散歩ができたら良いのですが,時間が無かったので残念.

<趣味画像 8021> 神戸港の船や,メリケンパークがみえる
8021 ポートライナー201902-3.JPG

新幹線の新神戸駅と,ポートライナーが繋がっていないので不便という意見もある
  しかしおそらく,空港と新神戸を直行する人は,それほど多くない.
  神戸の街をスルーする気なら,タクシーを使えば良い.
  ポートライナーは便利だし,新幹線ホームも上り下りしか無いので間違えない.
  そんな神戸が大好きです.

<関連記事>
5620 神戸201702-05.jpg 平成29年 2月17日 ちょっと神戸まで 2017年
2369-1 神戸ポート201402.jpg  平成26年 2月10日 ちょっと神戸まで 乗り物編1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The business trip to Kobe (2019, February): Private Material Life.

nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ゆうのすけ

私は神戸に行ったこと無いので 勿論乗ったことが無いのですが
ポートライナーと聞くと ユーミンの「タワーサイド・メモリー」というアルバムの一曲を思い出しちゃうんですね。^^♬~
by ゆうのすけ (2019-02-16 01:17) 

ararat

KOBE GIRL ですか.知らない唄だったのですみません.
神戸ポートタワーの夜景は,とってもきれいですが,
モノレールは無いんです残念ながら.
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-02-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.