SSブログ

さくらさくら 2019年その2 [物欲 動植物]

桜が満開になりました.雨が降りましたが,ほとんど散っていません.
  この週末に,青空のもとで桜吹雪を観に行こうかな.
  桜並木のあるところまで,健康のために少し歩いて行こうかと.

<趣味画像 8192> 桜とヒヨドリ1
8192 桜201904-05.JPG

桜の木にも鳥たちが集まります.
  おそらくヒヨドリでしょうけど,花の蜜を吸っているのでしょう.
  花を食いちぎる鳥もいるそうですが,上手く吸っているようですね.
  花の根元を食いちぎるスズメが居るらしいです.まだ見かけていないけど.

<趣味画像 8193> 桜とヒヨドリ2
8193 桜201904-06.JPG

望遠レンズで鳥をねらいますが,200~300mmではここまでですね.
  三脚で500mmぐらいあれば,バードウォッチングでいいのかな.
  ピントを合わせて,トリミングで許してください.

<趣味画像 8194> この鳥はだれでしょう
8194 鳥201904-2.JPG

電線ではなく,電柱に止まる癖のあるこの鳥は誰でしょう.
  たぶん,いい声で鳴いていたので,見つけて写真を撮っている.
  お腹が赤いので,イソヒヨドリかな.鳴き声が覚えられない.
  昨年も近くでつがいを観たので,毎年観れば覚えるかな.

<趣味画像 8195> カラス
8195 鳥201904-3.JPG

上ばかり観ていたら,カラスも居ました.
  これは鳴き声で間違いありません.黒いし.
  近所のバードウォッチングは,この程度です.
  イソヒヨドリを見分けられるようにがんばります.

<関連記事>
8186 桜201904-10.JPG 平成31年 4月10日 さくらさくら 2019年その1
8066 鳥201903-2.jpg 平成31年 3月 2日 鳥の観察がしたい 2019年3月
7140 動植物201805-04.JPG 平成30年 5月12日 青い鳥をみつけた

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Cherry blossoms are in bloom (2019, No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.