SSブログ

ミートソース 2019年4月 [食欲 台所]

トマト缶を買いましたが,「ホール」と「カット」どちらがいいか.
  ミートソースを作るのに使ってみました.
  両方使いましたが,ミートソースには「カットトマト」かな.

<趣味画像 8187> 挽き肉とトマト缶
8187 ミートソース201904-2.JPG

ミートソースの作り方で,先に「ソフリット」を作ります.
  とはいえ,タマネギとニンジンをみじん切りにして,
  ブーケガルニ(袋)と炒めて煮込んでおいただけ.

<趣味画像 8188> ソフリットを作っておく
8188 ミートソース201904-1.JPG

挽き肉は,どーんと1kg使いました.かなり肉肉しくなりました.
  塩コショウして炒めて,赤ワインで煮込みます.料理用1本使った.
  この「挽き肉」と,「ソフリット」と,トマト缶(2缶)を合わせて煮込む.

<趣味画像 8189> 赤ワインで味付けしました
8189 ミートソース201904-3.JPG

<趣味画像 8190> ミートソースらしくなりました
8190 ミートソース201904-4.JPG

煮詰めれば美味しくなるだろうと,グツグツ煮込んで出来上がりです.
  パスタにからめれば,ミートソーススパゲッティの出来上がり.
  でも,水分がとびすぎて,肉が多過ぎるのか,ちょっと違う.
  「ボロネーゼ」に近い料理になりました.それはそれで美味しい.
  今度作る時は,トマト缶を倍以上入れないと釣り合わないかと.

<趣味画像 8191> ミートソースよりボロネーゼのスパゲッティ
8191 ミートソース201904-5.JPG

余ったミートソースは,ご飯にかけてチーズをのせて,
  オーブンで焼くと,ドリアとかラザニアとかそんな感じです.
  これも美味しかったです.

<関連記事>
8177 トマト缶2019-1.jpg 平成31年4月7日 トマト煮込み料理計画 2019年4月
1880 ミートソース6.jpg 平成25年 7月16日 男の挽き肉料理

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I make the meat sauce (2019, April): Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.