SSブログ

車をから拭きしよう 2019年 [物欲 車]

5月に,綺麗に洗ったばかりの軽自動車でしたが,
  すぐに雨が降って砂ホコリが付いて,全面真っ白でした.
  10日前に,カーシャンプーでゴシゴシしたばかりでしたが,
  すぐ汚れるとは何事ぞ.

<趣味画像 8353> ホコリがいっぱい付きました
8353 車汚れ2019-1.jpg

カーシャンプーが安物だからでしょう.チャンリンシャンが良かったのか.
  髪の毛だって,シャンプーのあとにリンスしないとゴワゴワだし.
  ワックスだけ買うのも安くないので,どうしようかしばらく我慢しました.
  週末に思い立って,マイクロファイバーぞうきんで,から拭きしました.

<趣味画像 8354> 綺麗になりました
8354 車汚れ2019-2.jpg

簡単でした.手間な水洗いをしていませんが,から拭きで綺麗になった.
  窓ガラスは,シュッとして磨きましたが,ボディは拭くだけ.
  ワックス無くてもいいかな.また雨が降れば汚れるけど.
  雨で濡れたままだと綺麗ですね.乾いたらまた拭こう.
  自分の車をから拭きもしていなかったのは,かなり手抜きでしたね.
  これからは,時々拭いてやります.出来たらワックスもかけようかな.

<関連記事>
8317 洗車201905-2.jpg 令和1年 5月23日 洗車しよう 2019年5月
8050 洗車201902-1.jpg 平成31年 2月25日 洗車しよう 2019年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Wipe my cars (2019, June) : Private Material Life.

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.