SSブログ

食べたものたち 2019年12月その1 [食欲 台所]

今年は,参加できる忘年会が少なくなったので,
  小料理屋さんのコースでいただいたものです.
  他にネタがなくなったので,写真ばかり挙げます.

<趣味画像 8979> 先付け
8979-1 料理201912-01.JPG 8979-2 料理201912-04.JPG

食べ放題ブッフェだと,つい食べ過ぎてしまいますが,
  特に日本料理のコース料理だと安全ですね.
  ゆっくり食べ進むので,結局お腹いっぱいになりました.

<趣味画像 8980> 焼き物,油もの
8980-1 料理201912-02.JPG 8980-2 料理201912-03.JPG

季節のもので,ぼたん鍋はうれしいですね.
  家で作ろうにも,ジビエがたくさん手に入ることもないし.
  いろいろな肉が取り寄せられたら面白いかも.
  しし肉,しか肉,くま肉,うさぎ肉,かも肉.
  ネットで取り寄せられるけど,送料も高いから素人には無理かな.

<趣味画像 8981> 獅子鍋
8981 料理201912-05.JPG

さっぱりした,柚子胡椒の合いそうなにゅうめん.
  にゅうめんぐらいなら,オリジナルで作れるかも.
  一流の料理をいただいて,自分でも作ろうと思うのが愚かなのかも.
  失敗しても,ネタだからとあきらめつつ,作れる料理を増やしたい.

<趣味画像 8982> 止め椀
8982 料理201912-06.JPG

<関連記事>
8512 お酒201907-2.jpg 令和1年 7月26日 食べたものたち 2019年7月
8215-1 料理201904-10.jpg 平成31年 4月19日 食べたものたち 2019年4月その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2019, December, No.1): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.