SSブログ

ネギとニンニクを植える [物欲 動植物]

花壇の空いたところに,何か植えられないかと思っていました.
  冬なので,葉っぱや花は雪につぶれてしまいます.
  ジャガイモとかタマネギを考えましたが,5月までに収穫できない.
  5月にはキュウリをここに植えたいと思っています.

<趣味画像 8976> ネギたち
8976 ネギニンニク201912-2.JPG

11月に刈り取って刻んで食べた,プランターのネギ達ですが,
  密集していて,肥料をあげても大きくなりません.
  来年の収穫も期待しますが,細いネギより太いネギも欲しい.
  プランターのネギを間引いて,花壇に植えることにしました.

<趣味画像 8977> ニンニクとネギたち
8977 ネギニンニク201912.JPG

それでも,ネギだけでは寂しいので,5月までにニンニクを大きくしよう.
  ニンニクの栽培は初めてです.たくさん採れたら,秋まで保存できるようです.
  ネギも,雪につぶれたら食べられないでしょうけど,そこから大きくなる.
  春には新芽が出ると期待しています.球根部分も大きく育つと期待します.
  元のプランターは軒下で育て続けるので,まだ食べられると思う.

<趣味画像 8978> マリーゴールドが咲き誇る
8978 庭201912-2.JPG

9月頃に大きく育っていたマリーゴールドですが,なかなか枯れません.
  玄関前で咲き誇っています.寒い時期なのに嬉しいですね.

<関連記事>
8952 土201912-3.JPG 令和1年12月 4日 プランター2019年 土の片付け
8933 ネギ201911-2.JPG 令和1年11月28日 ネギを刻む 2019年11月
8709 小ネギ201909-1.JPG 令和1年 9月26日 プランター2019年 最終報告

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Planting leeks and garlic (2019): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.