SSブログ

途切れるのが怖いブログ10年目 6月 [ごあいさつ]

梅雨になり,それほど大雨もないまま,気温は上がってきました.
  コロナが出ようが,経済が悪くなろうが,自然は巡っています.
  梅雨の大雨には警戒したいですが,自分でどうなるわけでもない.
  台風が発生して,梅雨前線を刺激すれば,きっと警報が出る.
  慌てないように,コロナに比べれば短時間の避難で済むはずだから.

<趣味画像 9588> 父の日ケーキ
9588 父の日ケーキ2020.JPG

今年も半年が終わります.自粛の半年でした.
  非常事態の反動で,都会には人が溢れています.
  外国人が減って,お店の売り上げが減ったと言われますが,
  人数的には,日本人が観光やお出かけの主役ですから,
  鎖国状態でも,観光地や商業施設の人混みは必須ですね.
  夏でも,手洗いうがい,3密を避けて,そしてマスク着用.
  しっかり換気できれば,夏の感染は避けられそうなのですが,
  田舎までコロナが広がらないことを祈るばかりです.

<趣味画像 9589> オクラの苗を植えました
9589 オクラ0621.JPG

美味しいものを食べ歩いていないので,痩せられるかと思いましたが,
  運動不足で,逆に調子が悪いようです.虫歯にもなりました.
  ドラクエウォークで,散歩するようにしよう.
  自転車にも乗るようにしよう.その時はマスクを外してもいいかな.

<趣味画像 9590> あじさいが咲かない
9590 アジサイ202005.JPG

我が家のあじさいは,少し咲き出しましたが,花が少ない.
  昨年は枝もはらっていたのですが,実は肥料をやっていなかった.
  来年こそ,肥料もたっぷり与えて,大輪のあじさいが観たいです.
  7月は,まだ宴会などは自粛中ですが,少しだけ遠出もしてみたいです.
  来月もよろしくお願いいたします.

<関連記事>
 令和2年5月31日 途切れるのが怖いブログ10年目 5月
 令和2年4月30日 途切れるのが怖いブログ10年目 4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I want to keep my blog for 10 years (June): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

いっぷく

途切れるのが怖い強迫観念みたいなものはたしかにありますね。
私は今月でまる10年ですが、3800記事もあるから、やめるにやめられないといったところです。
by いっぷく (2020-06-30 11:57) 

ararat

私も12月で10年間皆勤になります.やめずに完遂したいです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2020-07-01 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.