SSブログ

プランター2020年 キュウリ3 [物欲 動植物]

キュウリの先端が,屋根に届きそうです.
  さすがに,その高さにキュウリがあっても収穫しにくい.
  よって,3mぐらいの高さで先端を摘みました.(はしご使用)
  雌花が,2mより上に付かないように,見つけ次第摘みます.
  下の方も,プランターレベルの雌花も,できるだけ摘みました.
  3つの苗から一番が屋根に届きましたが,脇芽がどんどん出ています.

<趣味画像 9585> 屋根まで届け
9585-1 20キュウリ0621.JPG 9585-2 20キュウリ06屋根.JPG

ミニトマトが赤く色づいてきました.アイコは楕円体のほう.
  この1個から,トマト初収穫しました.初ものでいただきました.
  順に赤くなっていくので,トマトも毎日収穫出来るかな.

<趣味画像 9586> 赤いトマトが出来はじめました
9586 トマト202006-10.JPG

雨が降ると思って出かけた後に,あまり降らない場合,
  自動水やりで乾燥は防げるけど,キュウリの生長には足りない様子です.
  毎日,ホースでしっかり水をやらねば.やり過ぎはプランター横から出るだけ.
  キュウリが曲がらないように,まっすぐぶら下がると良いね.

<趣味画像 9587> 8本収穫(積算14本)
9587-1 20キュウリ0623.JPG 9587-2 20キュウリ0624.JPG 9587-3 20キュウリ0626.JPG 9587-4 20キュウリ0627.JPG

今年のキュウリの品種は,大きくて細長いタイプが採れます.
  毎日2~3本採れだしたので,がんばって食べよう.
  収穫の終わった枝は,剪定したいけど,見分けが付かない.
  油かすの追肥を忘れないようにしよう.

<関連記事>
9558 キュウリ202006-10.JPG 令和2年 6月21日 プランター2020年 キュウリ2
9513 トマト202006-2.JPG 令和2年 6月 4日 プランター2020年 トマト2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2020, cucumber, No.3): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.