SSブログ

万年筆のインク交換 2020年9月 [物欲 小物]

万年筆初心者で,今年の1月頃から使っています.
  普段使いのパイロット-カヴァリエは胸に挿していますが,
  他のものたちを使う機会が少なくなっていました.
  それだけ,ものを書くことが少なくなっています.

<趣味画像 9898> 水で洗いました
9898 万年筆202009-1.JPG

自宅のPC前に,カクノを2本おいて,違うインクを入れていましたが,
  しばらく使わないでいたので,空になった状態で固まったようでした.
  これは,水洗いをしておくべきかなと,洗浄して,干しておきました.
  十分乾いたので,コンバーターを付けて,「月夜」を吸ってみましたが,
  全然吸えませんでした.

<趣味画像 9899> インクが吸えない
9899 万年筆202009-2.JPG

おそらく,洗浄不十分で固まっているのだと思います.
  また洗っても良かったのですが,使えるか不安になり,
  カートリッジを付けてみました.カートリッジで圧力を加えると,
  普通に書けていますから,大丈夫なのでしょう.

<趣味画像 9900> カートリッジ付けてしまいました
9900 万年筆202009-3.JPG

このカートリッジが無くなったら,コンバーターに付け直しましょう.
  書くことが少ないのは,かなり心配な状態です.
  このブログも,キーボードばかりですし,
  文字を書くのは,カレンダーのメモぐらいです.
  ブログネタを,ノートに書きなぐるとか,たくさん書きたい.
  最近は,コロナで生活が単調になり,日記も書かなくなった.
  何か書くことは無いかな.万年筆が宝の持ち腐れでしょう.

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
9144 つけペン2020-2.JPG  令和2年 2月 6日 ペン先のいろいろについて
9125 月夜202001-3.JPG 令和2年 1月29日 万年筆初心者 コンバーターとインク

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fountain pen ink replacement (2020, September): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.