SSブログ

万年筆初心者 コンバーターとインク [物欲 小物]

パイロットの入門用万年筆は,カートリッジとコンバーター両用です.
  ミニインクボトルを購入したので,コンバーターを使ってみたいです.
  KAKUNOの3本目は空ですから,このままコンバーターを付けて,
  色彩雫のインクを吸ってみましょう.(初仕事です)

<趣味画像 9122> 大人の方へ:コンバーター使用方法
9122 万年筆202001-04.JPG

パイロット万年筆は,回転式コンバーターの,「CON-40」が装着できます.
  左に回してピストンを下げておいて,右に回して吸引します.
  この時,首までしっかりインクに付けるのが正しいのですが,
  パイロットのミニ瓶なので,インクに付いている部分が見えにくい.
  それでも吸引すると,半分ぐらい吸えました.

<趣味画像 9123> インク瓶から吸う
9123 月夜202001-1.JPG

コンバーターの内部の半分ぐらいしかインクは入りません.
  満タンにはできないようです.無くなったらまた入れればよい.
  むしろ,何度も入れる楽しみがあると思いましょう.

<趣味画像 9124> 月夜を入れました
9124 月夜202001-2.JPG

パイロットのCON-40の中には,カチャカチャいう球が入っています.
  これでインクが固まりにくい仕組みでしょう,気にならない音です.
  たくさん書いてインクを使わないと,次が吸えません.
  カートリッジも,1回目に使って無くなれば,コンバーターを付けたい.
  1か月ぐらいで無くなれば,初めて洗浄してみようと思います.

<趣味画像 9125> 月夜はブルーブラック
9125 月夜202001-3.JPG

<私的物欲生活.In Amazon> 
  

<関連記事>
9115 文房具202001-4.JPG 令和2年 1月26日 万年筆初心者 伊勢丹 伊東屋2
9104 万年筆202001-23.JPG 令和2年 1月23日 万年筆初心者 パイロット カヴァリエ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Fountain pen beginner (Converter and ink): Private Material Life.

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.