SSブログ

数独を楽しむ 2021年8月 [物欲 PCソフト]

今週は仕事の追い込みです.来週はお盆休み.
  コロナ感染の勢いは止まらず,まん延防止で外出自粛です.
  海水浴や帰省の寝泊まりを自粛して,日帰りで墓参りします.
  日帰りで,早朝の海釣りも計画していますが,台風が来るかも.
  今年も,夏休みは断捨離や掃除しようかな.

<趣味画像10919> 数独(ナンプレ)を解く
10919 数独202108-1.jpg

ナンバープレース上級編を解いてみましたが,難しい.
  ペンで書き込むと,下書きでゴチャゴチャ見にくくなる.
  PC画面で,マウスを使うと,右手が痛くなる.
  スマホでは小さすぎて論外です.
  そこで,iPadを使って,指で触れるだけなのが,楽でよい.
  持ち運びには,iPad miniが良いかな.寝転んで出来る.
  寝落ちして,顔の上にiPadが落ちてくると,痛いけど.

<趣味画像10920> iPad miniで数独
10920 数独202108-2.jpg

大きい画面の,iPad Airは,仕事場用なので持って帰れない.
  タッチペンがあれば,ストレスなく遊べます.
  難しいパターンも,30分ぐらいかけて解けると嬉しい.
  途中で間違えていると,ご破算して始めからやった方が早いと思う.

<趣味画像10921> iPad Airで数独
10921 数独202108-4.jpg

無料のアプリを入れたため,広告が入るのは我慢しよう.
  数独とは別に,ノノグラムもコツがつかめると楽しい.
  マス目を塗りつぶすルールがあるのですが,
  最後まで1マス単位で決まらないところがいじらしい.
  画面の割に小さいマス目なので,操作しにくいアプリしかない.
  画面いっぱいの大きいノノグラムが,昔はあったのに,
  今のアプリからは,探せない.きっとあると思うから,
  よいアプリを探そう.そして,時間を忘れて遊ぼう.

<趣味画像10922> ノノグラムも小さいと辛い
10922 数独202108-3.jpg

10874 iPad202107-3.jpg 令和3年 7月22日 iPad Air 64GBの購入 2021年
10847 数独1.jpg 令和3年 7月14日 マウス操作で右手の痛み
1060 kobo4.jpg 平成24年 7月27日 楽天koboで遊ぶ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Enjoy Sudoku on your iPad (2021, August): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.