SSブログ

コロナウイルスをぼやく 2021年8月 [コロナ]

前回のぼやきから3ヶ月目です.2回のワクチン接種も済みました.
  現時点でのCOVID-19に対する,自分のスタンスをまとめる.

まずマスクについて,品薄が解消されると見向きもしない私たち.
  毎日欠かさず使う生活習慣になりました.買い置きもしておきましょう.
  ワクチンを打っても,マスク無しの生活には戻れません.
  ディスタンスや清潔の習慣を続けて,新しい生活秩序になります.
  今までの行いが出来ないのではなくて,どうすれば出来るか工夫します.
  お祭りも,買い物も,観光も,仕事も,新生活として変わりゆくもの.

<趣味画像10917> 今月のカップ麺
10917 ラーメン202108.jpg

次に,検査について思うこと.
  迅速COVID-19抗原検査は,医療機関では1時間程で結果が出ます.
  PCR検査も,一般で唾液を集めて検査が出来ます.
  オリンピックでは,毎日検査しているそうですね.
  1年前の,検査が足りないという事態も解消されています.

ワクチン接種については,この田舎でも高齢者の接種がほぼ済みました.
  7月末までにと旗を振ったおかげであり,一安心です.
  しかし,30~50歳台の年齢層でも,持病があったり,喫煙や肥満.
  接種を広げようとしたところで,ワクチン不足になりました.
  これは,ファイザー製品で1億人分契約したけど間に合わないためですが,
  アストラゼネカ製品を認可して使うつもりが,効果が弱いことや副作用で,
  台湾や途上国支援にまわしてしまってから,やっぱり国内でも使う話しに.
  政府が無料でワクチンを用意してくれたのだから,ありがたく接種受けよう.

治療について,抗体カクテル療法が認可されました.
  まずは,入院患者さんで酸素を吸わない軽症の人の治療に使って,
  重症化を防ぎ,早く退院できるようにする.
  慣れてきたら,診療所の外来点滴や往診点滴で,入院しなくても出来るように.

<趣味画像10918> シジミ蝶
10918 シジミ蝶202108.jpg

あとは,緊急事態慣れしている我々が,失敗しないことです.
  マスクもある,検査も出来る,ワクチンも接種した,治療法も確立した.
  もう大丈夫と,気持ちが緩んで,外出してしまうのがいけない.
  オリンピック気分や,夏休み連休気分,不景気を解消したい気分です.
  でも,ウイルスはその隙を突きます.1回だけでも感染機会があればだめ.
  今まで大丈夫だったからと考えても,今から1回でもかかると大失敗なのです.
  1万人に一人が緩んでいたら感染して,周囲に広げます.現在大流行中です.
  必要以上に怖がらなくても良いけど,緩みすぎもダメ.自分に言い聞かそう.

10647 たべられません202105.JPG 令和3年 5月15日 コロナウイルスをぼやく 2021年5月
10624 薬局202104.JPG 令和3年 5月 8日 新型コロナに思う 2021年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I hate about coronavirus (2021, August): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.