SSブログ

プランター2021年 キュウリ8 [物欲 動植物]

お盆の長雨も一旦収まりましたが,あまりスッキリしません.
  暑いのですが雨も降ります.からっと晴れて欲しいのですが.
  アブラゼミが鳴いているかと思えば,ツクツクボウシがいて,
  赤とんぼが飛び始めています.夏の終わりかな.

<趣味画像10983> こんな夏が欲しかった
10983 夏空202108.JPG

オクラはまだ採れますが,キュウリとナスは終わりました.

<趣味画像10984> 2本収穫(積算78本)
10984-1 21キュウリ0817.jpg 10984-2 21キュウリ0819.jpg 10984-3 21キュウリ0821.jpg

<趣味画像10985> キュウリは枯れました
10985 21キュウリ0821-2.jpg

庭の手入れが出来ていないのですが,ニチニチソウは大成功でした.
  これだけ広がれば,元はとれています.秋までまだ咲き続ける.
  自動水やりがあったのと,枯れるほどの熱波がなかったからでしょう.

<趣味画像10986> 満開のニチニチソウ
10986-1 花202108-10.jpg 10986-2 花202108-11.jpg

NHKの香川照之さんの「昆虫すごいぜ」に共感する者としては,
  庭でカマキリを見つけると興奮します.
  もう1回脱皮して,9月には成虫になる幼いカマキリです.
  シマトネリコの緑の葉っぱにいましたが,花の方が良いだろうに.
  シジミチョウやイチモンジセセリを捕まえるカマキリになれ.

<趣味画像10987> 庭のカマキリ
10987 カマキリ202108-2.jpg

プランターの土を替えて,ネギでも植えたくなる季節です.
  雑草も抜かなければならないし,肥料もまきたい.
  暑すぎるのも嫌だけど,雨も嫌です.
  朝早く起きたら良いかな.蚊に刺されるのも嫌だな.

10957-5 21キュウリ0814.jpg  令和3年 8月18日 プランター2021年 キュウリ7
10895-1 21ナス0728.jpg 令和3年 7月29日 プランター2021年 キュウリ6
10800 プランター202106-18.jpg 令和3年 6月29日 花壇の花たちと水やり配管 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2021, cucumber, No.8): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.