SSブログ

プランター2021年 キュウリ7 [物欲 動植物]

8月になり,梅雨明けの暑い日があって水不足と思えば,
  お盆に長雨があり,キュウリも終わりになりそうです.
  毎日少しずつ採れるのは,おかずにするのにちょうどよい.

<趣味画像10955> 10本収穫(積算67本)
10955-1 21キュウリ0730.jpg 10955-2 21キュウリ0731.jpg 10955-3 21キュウリ0802.jpg

10955-4 21キュウリ0804.jpg 10955-5 21キュウリ0805.jpg 10955-6 21キュウリ0806.jpg

ナスビも,ニジュウヤホシの完全駆除に成功して,
  少しですが採れています.
  オクラは,見逃すと1日で大きくなってしまいます.
  オクラの花も綺麗に咲きます.5本ぐらいに間引きましたが,
  毎日収穫出来るので嬉しいです.

<趣味画像10956> オクラの花
10956-1 21オクラ0807.jpg 10956-2 豚肉ナス炒め202108.jpg

ナスビは,豚肉と炒めて,砂糖と醤油と酒とゴマで味付け.
  夏のスタミナ料理になって,ご飯がすすみました.

<趣味画像10957> 9本収穫(積算76本)
10957-1 21キュウリ0808.jpg 10957-2 21キュウリ0809.jpg 10957-3 21キュウリ0811.jpg

10957-4 21キュウリ0812.jpg 10957-5 21キュウリ0814.jpg 10957-6 21キュウリ0815.jpg

ミニトマトは,順に赤くなりますが,長雨で弱ってきました.
  軒下にあるので水やりを止められず,乾かない.
  雨なので,細かくみてやらなかったのが悪いのでしょう.
  8月いっぱいは,収穫継続はがんばれるかな.

10893-1 21キュウリ0719.jpg 令和3年 7月29日 プランター2021年 キュウリ6
10860-4 21キュウリ0716.jpg 令和3年 7月18日 プランター2021年 キュウリ5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2021, cucumber, No.7): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.