SSブログ

プルーフ貨幣セット 2022年 [物欲 小物]

新五百円硬貨が発行されて,造幣局へ行きたかったのですが,
  全くお出かけの予定がかなわず,今回も通信販売の貨幣セットです.
  プルーフ貨幣セットが,抽選で購入出来て,3月に届きました.
  ピカピカの令和四年の貨幣を,存分に眺められます.

<趣味画像11614> 2022年プルーフ貨幣セット表
11614 プルーフ貨幣202203-1.jpg

500円硬貨は新しいものですが,市中ではなかなか手に入りません.
  ここから使おうとも思いません.ピカピカでコレクション用です.
  鏡のように磨かれていて,顔が映ります.

<趣味画像11615> 2022年プルーフ貨幣セット裏
11615 プルーフ貨幣202203-2.jpg

新しい500円硬貨の裏の「令和四年」が,丸く並ぶようになり,
  下にあった笹の葉がなくなりました.並べないと気付かない.
  横のギザギザは,実際に流通して手元に来たときに見てみよう.

<趣味画像11616> 500円玉と1円玉
11616-1 プルーフ貨幣202203-4.jpg 11616-2 プルーフ貨幣202203-3.jpg

「令和○年」の1円玉は,貨幣セットの中にしか無いので,
  市中では流通していないものです.プルーフならなおさらです.
  貯金箱に小銭を貯めても喜ばれないので,貨幣セットを集めよう.
  造幣局のホームページを,時々のぞいて買い忘れないようにしよう.

<関連記事>
11566 令和3年コイン202202.jpg 令和4年 2月17日 記念日貨幣セット 令和3年
11529 造幣局202202-1.jpg 令和4年 2月 5日 貨幣セット 2022年
10439-1 プルーフ貨幣202103-2.JPG 令和3年 3月13日 貨幣セット 2021年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Proof coin set (2022): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.