SSブログ

広島風お好み焼き 2022年3月 [食欲 台所]

お好み焼きをフライパンで作ることになり,
  久しぶりに広島風に挑戦しました.
  2018年の記事では,逆順に作って重ねましたが,
  今回は正順でやって上手くいきました.

<趣味画像11610> 天かすまでのせたところ
11610 広島風202202-1.jpg

お好み焼き粉でクレープみたいに焼く,カツオ粉をふる.
  生地の上にキャベルと天かすをのせる.
  焼いた豚肉薄切りをのせて生地を少しふりかける.
  ひっくり返してしばらく焼いて,皿に取る.

<趣味画像11611> ひっくり返したところ
11611 広島風202202-2.jpg

空いたフライパンに卵を入れて割り,焼きそばをのせる.
  カツオ粉と焼きそばソースを追加します.

<趣味画像11612> 焼きそばをのせたところ
11612 広島風202202-3.jpg

そこへ,皿に取っておいた方を,スライドさせてのせて少し焼く.
  少し圧縮して一体化したら,思い切ってひっくり返して出来上がりです.

<趣味画像11613> 出来上がりです 
11613-1 広島風202202-4.jpg 11613-2 広島風202202-5.jpg

モヤシも入れ忘れているし,キャベツも少ない.
  いろいろ本場とは違いますけど,まとまれば美味しいものです.
  お好み焼きソース,マヨネーズ,カツオ粉,青のり,ネギをかけて,
  出来上がりです.すぐ食べましょう.

<関連記事>
11309 お好み焼き202111-1.jpg 令和3年11月28日 晩ご飯のお好み焼き2021年11月
7178 広島お好み焼き201805-1.JPG 平成30年 5月24日 広島風お好み焼き 2018年5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hiroshima style okonomiyaki (2022, March): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.