SSブログ

今年のつくし 2022年 [物欲 動植物]

東京では3月20日に桜が開花したらしいです.昨年よりは遅い.
  例年よりは早いのですが,今年は昨年より寒いようです.
  京都北部の春は半月遅れますが,例年どおりならそろそろです.
  今週1週間すれば,ツクシもたくさん出るのでしょう.
  まだ,ポツポツしか見つかりません.

<趣味画像11658> ツクシ1本
11658 ツクシ202203-10.JPG

今年のつくしは,見逃しそうです.

<趣味画像11659> ツクシ3本
11659 ツクシ202203-11.JPG

ヒメオドリコソウも,まだ出だしたばかりです.
  本格的に春になれば,一面に春の草花が現れるはず.

<趣味画像11660> ヒメオドリコソウたち
11660 ヒメオドリコソウ202203-01.JPG

タンポポ,ホトケノザ,菜の花.北部の桜はまだまだです.
  鳥たちも賑やかになってきますが,このセキレイはどうかな.
  ハクセキレイと思っていましたが,頬が黒いので,
  これは,セグロセキレイのようです.

<趣味画像11661> セグロセキレイ
11661 鳥202203-01.JPG

<関連記事>
11651 春の花202203-4.JPG 令和4年 3月18日 春はまだかな 2022年3月
9286 動植物202003-4.JPG 令和2年 3月22日 春はまだかな 2020年3月その2
8132-2 春の花201903-11.jpg 平成31年 3月24日 今年のつくし 2019年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Tsukushi are put in an appearance (2022): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.