SSブログ

カメムシの進入路 [物欲 動植物]

今年の冬は,雪が多かった.雪かきも何回もしました.
  11月にカメムシをたくさん見ると,雪が多いと言われます.
  カメムシがうろつく習性と,雪の気象条件と,関連性があるのかな.

<趣味画像11656> ここから入ったらしい
11656 換気口202203-1.jpg

窓も開けない寝室の,デスクの目の前に,今年は2回以上,
  カメムシがお出ましになりました.結構大きいタイプです.
  エアコンから入るしかないとは思っていました.
  家の外の,エアコンの空気取り入れ穴の,キャップがとれていて,
  きっとここから侵入したに違いありません.
  落ちていたキャップは,捨ててしまったのでしょう.

<趣味画像11657> 蓋をしました
11657 換気口202203-2.jpg

すでに中に侵入している個体があるかもしれませんが,
  被害を広げないために,進入路を封鎖しました.
  これで,カメムシは入れません.

暖かくなったのに,雨が降っていてスッキリしません.
  休日に家でゴロゴロ出来たので良いのですが,
  こんな日は,PCのフォルダー整理などがんばろう.

<関連記事>
11549 カメムシ202202.jpg 令和4年 2月11日 スマートレター180円
11247-2 カメムシ202111-4.jpg 令和3年11月 9日 寒さ対策 2021年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Passage where stink bugs come in: Private Material Life.

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

U3

カメムシ苦手です。

拙ブログへのnice!ありがとうございました。
by U3 (2022-03-20 09:12) 

ararat

進入したカメムシは,ガムテープで挟んで捨てます.
動きもゆっくりですし,鳴かないし.
コメントありがとうございました.
by ararat (2022-03-20 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.