SSブログ

ベルトの新調 2022年12月 [物欲 小物]

今年のうちに済ませたいことは,そろそろ済ませましょう.
  ベルトを買いに行きました.ジーパン用とスラックス用.
  ジーパン用の茶色いベルトは,週末しか履きませんから,
  2020年10月に購入記事がありました.2年使いました.
  今回は,同じ店で同じものがあったので購入しました.
  もしかしてまさか,2年前から売れていないのか?

<趣味画像12561> ジーパン用のベルト新調
12561 ベルト202212-3.jpg

120cmのロングベルトしか使えませんが,穴あき式でなく,
  ストッパーで止まる無段調節タイプなので,ベルトの一部が傷みます.
  ベルトの裏の傷みが進んでいたので交代です.
  徐々に太っていれば,当たる位置がずれて使えるけど,痩せたから.

<趣味画像12562> ベルトの傷みがある
12562 ベルト202212-4.jpg

スラックス用の黒いベルトは,同じものを買ったつもりが,
  バックルのデザインが違うようでした.余り気にしないけど.
  ロングサイズを買ったので,100cm越えでも大丈夫です.

<趣味画像12563> スラックス用のベルトの新調
12563 ベルト202212-1.jpg

こちらは,バックル部分のバネが緩んで,閉まらなくなっていました.
  食べ過ぎたときに,腹圧でベルトに負荷がかかって壊れたのでしょう.
  最近は少し痩せたせいで,ベルトを締めないと合わなくなっています.
  スラックスでも調節できるのですが,1日内の微調整はベルトでします.

<趣味画像12564> バックル部分のバネが弱い
12564 ベルト202212-2.jpg

明日からは,新しいベルトです.毎日使うものですから,
  使いやすいものを,気持ち良く使いたいです.

<本日のまとめ>
・(物欲)ベルト,バックル部分のバネ,ロングサイズのベルト.
・(知識)1~2年でベルトが傷みますから,新しいものに買い替えます.
・(意見)120cmのロングサイズ,無段階調節のベルトを使っています.

<関連記事>
9971 ベルト202010-4.JPG 令和2年10月19日 ベルトの新調 2020年
6790 ベルト201801-2.JPG 平成30年1月22日 ベルトが壊れました 2018年1月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I bought a new belt (2022): Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.