SSブログ

身近ないきもの2023年3月の鳥 [物欲 動植物]

風も穏やかなよい日和でしたから,カメラ片手に散歩しました.
  土手まで歩いて,ヒメオドリコソウやホトケノザ,
  ツクシも顔を出していました.
  ところが,それらを撮ったはずなのに,SDカードに無い.
  No.が飛んでいるので,何かの拍子に消えたようです.
  また,あらためて散歩して,ツクシを探しに行こう.

<趣味画像12828> 白い鳥
12828 鳥202303-1.jpg

でも,鳥たちが良く鳴いていたので,その写真は残っていた.
  この白い鳥は,ハクセキレイとは違った鳴き声だと思う.
  鳴き声を覚えられないのですが,セグロセキレイのさえずりみたい.

<趣味画像12829> 黄色い鳥
12829 鳥202303-4.jpg

水辺には,キセキレイが歩いていました.
  黄色い鳥は珍しいので,わかりやすいですね.

<趣味画像12830> これは?
12830 鳥202303-3.jpg

くちばしが黄色いこの鳥は,カワラヒラのようです.
  4匹ぐらい群れて,広場の地面に居たところの写真を撮ったのに,
  それまでの写真が消えたようでした.カワラヒラの呪いです.

<趣味画像12831> 青い鳥
12831-1 鳥202303-5.jpg 12831-2 鳥202303-6.jpg

青い鳥は,昨年も近所で繁殖していたイソヒヨドリです.
  また,良い鳴き声が聴けるのではないでしょうか.
  他にも,スズメやカラスが居ましたが,ピントが合わなかった.
  また撮りに行こう.

<本日のまとめ>
・(物欲)セグロセキレイ,キセキレイ,カワラヒラ,イソヒヨドリ.
・(知識)春が来て,鳥たちをたくさん目にするようになりました.
・(意見)カメラやSDカードの調子が悪いのは,あまり散歩しなかったからかな.

<関連記事>
11661 鳥202203-01.JPG 令和4年3月21日 今年のつくし 2022年
10656 鳥202105-1.JPG 令和3年5月18日 身近ないきもの2021年5月の鳥
10080-1 鳥202011-10.JPG 令和2年11月20日 身近ないきもの2020年11月の鳥

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I see birds in the spring (2023, March): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.