SSブログ

かも鍋を食べる 2023年10月 [食欲 台所]

1年ぶりに,誕生日リクエストで,かも鍋に行きました.
  鴨肉と,千切りの白ネギを,しゃぶしゃぶで食べます.
  おいしいお出汁で,しゃぶしゃぶしてすぐに食べられます.

<趣味画像13567> 3人前の鴨肉
13567 かも鍋202310-1.jpg

変わったところは,追加の注文オーダーがスマホからするようになったこと.
  最近の食事処の注文は,電子化が進んでいるようです.
  接客の人件費も削減できますし,届くのも早くなった.
  上手く使えるとお客にもメリットがあり,売り上げも増える.
  スマホを持たない客が少数派になってきたのかな.

<趣味画像13568> 白ネギ
13568 かも鍋202310-2.jpg

ネギをこのように細く切れれば,自宅でもしゃぶしゃぶができるのですが,
  白髪ネギより細長く切っています.極細白髪ネギカッターならできるかも.
  縦に切り込みを入れて芯を取り,広げて薄皮をはいで,カッターで千切り.
  その後は辛みを抜くために水に入れておくようです.今度挑戦しよう.

<趣味画像13569> 焼き鳥
13569 かも鍋202310-4.jpg

焼き鳥もおいしいです.鴨肉の焼き鳥だと思いますが,
  砂ずりやハツもおいしいし,ネギマは定番です.
  これも自宅で種類を作るのはたいへんです.
  焼き鳥専門のお店に行くのも良いな.

<本日のまとめ>
・(物欲)鴨肉,しゃぶしゃぶ,白ネギ千切り.
・(知識)鴨肉と白ネギだけの鍋です.
・(意見)白ネギの細切りを作って,家でも牛肉豚肉のしゃぶしゃぶできるかも.

<関連記事>
12366 鴨鍋202210-3.jpg 令和4年10月25日 かも鍋を食べる 2022年10月
8858 とりなご201911-1.JPG 令和1年11月7日 かも鍋を食べる 2019年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious duck pot (2023, October): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.