SSブログ

梅雨の大雨 [物欲 動植物]

梅雨になりました.大雨がよく降ります.
  夏の夕立と違って,朝から降ることがあって,
  曇りが続いて急に大雨.雷雨もある.
  台風に刺激されて警報も出ました.

車に乗り慣れているので,あまり気にしませんが,
  交通弱者といわれる方々,老人や子供は,
  雨がやむまで雨宿りする余裕があるといいですね.
  最近はメタボ対策に歩いて出勤するので,
    帰る頃には雨が上がっていることを祈るばかり.

<趣味画像 230> 立派な今年のカタツムリ
230 かたつむり.jpg

カタツムリ君は,冬を越えてあじさいの花を待ってます.
  わが家の庭にはナメクジしか居ませんが,
  ご近所のコンクリートブロックにカタツムリが出現します.
  最近の子は,カタツムリやアマガエルなんか,
  捕まえて遊ぶことも少ないでしょうね.
    持って帰られても,飼育に困りますが...

<私的物欲生活.In Amazon> 地震災害も怖いけど,大雨災害にも注意が必要です.
 

<関連記事> 226 折れた傘.jpg 225 ビールでナメクジ.jpg 140 曇りの桜.jpg
 平成23年 6月 2日 雨傘の修理
 平成23年 6月 1日 今月のお酒 6月
 平成23年 4月 9日 桜咲くら
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

NONNONオヤジ

カタツムリって、コンクリートも食べちゃうそうですよね~^^。
それと、日本のカタツムリを「エスカルゴ風」に調理して食べると
おなかを壊す、とも聞きました^^;。
by NONNONオヤジ (2011-06-05 12:08) 

ararat

カタツムリを食べる発想を忘れていました.
  エスカルゴの味知らないし.
コンクリートに出没するのは,餌にしているのですか!
  石灰成分の補給ですかね.
ご訪問ありがとうございました.
by ararat (2011-06-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.