SSブログ

花粉症かな [物欲 健康]

毎年この時期には,鼻水と涙目が始まります.
  スギ花粉が飛び始めていて,世間では花粉症といわれますが,
  自分では(アレルギー性鼻炎と)信じたくない.(ひねくれもの)
  風邪かなと思いたい.(流行にのりたくないから?)

また,バレンタインのころから,いつも悪化するようなので,
  チョコレートアレルギーだと思ってみたり.
  それなら,チョコレートを控えたらいいのにと思われますが,
  バレンタインのいただきものが冷蔵庫に何箱もありますから...

今年は,薬にも頼ってみようかなと思っています.
  「アレグラ」「アレロック」「ジルテック」.(抗アレルギー剤です)
  こういった薬剤を処方してもらいましたが,
  食後に飲むと眠くなり,車の運転も控えないといけません.
  眠くなって仕事になりません.

漢方薬の「小青竜湯」;ショウセイリュウトウと読みます.
    (青竜刀ではありません,切れません)
  寒気がして鼻水が出るときによく効くといわれます.
  食後に飲む必要はないし,眠くならないし.
  風邪の鼻水にも,鼻炎にも効くそうです.(万能薬?)

<趣味画像 720> おすすめの小青竜湯など(ツムラ19番)
720 花粉症対策2月.jpg

チョコレートと花粉と風邪のこの季節を,
  しばらくこの薬でのりきってみましょうか.
  でも,1日3回食間にきちんと飲まずに,
  鼻水の出たときと寝る前の,1~2回で済ます独自の飲み方が悪いので,
  真似しないでくださいね.

<私的物欲生活.In 楽天市場> 楽天では薬も買えます

<関連記事> 
079 チョコレート.jpg 平成23年 2月14日 バレンタインデー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ゆう

私も花粉症かもという症状が。
「かも」で終わらせているくらいなので大したことはないのですが、
鼻水が時々ちょっとだけずるずる気味になります。
「小青竜湯」、ドラッグストアで聞いてみよう。
by ゆう (2012-02-22 19:30) 

ararat

コメントありがとうございます.
処方箋の要るのが,ツムラの19番で1包が3.0gあります.これを1日3包.
ドラッグストアの一般薬は,成分含有量が少なくて高くて.
でも,少量でも効く人には効くと思います.
by ararat (2012-02-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.