SSブログ

たまにはポメラ 2月 [物欲 PCハード]

今月は出張で勉強会があったので,
  ポメラを満喫しました.
  毎月1回ぐらいしかeneloop電池交換していません,
    というか,あまり使っていないのかも.
  今回は半日講演を聴きながら,これのみでノートをとりました.
  昼食時には,スーツのポケットに突っ込んで持ち歩けます.(はみ出ます)

<趣味画像 719> 2月のポメラ;液晶面のシールをやっと剥がしました
719 ポメラ2月.jpg

ATOKの変換は学習効果もあり,
  十分満足のいく変換速度です.
  フルキーボードで,キー音も静かです.
  テキストファイルで素っ気ない文章ですが,
    走り書きメモより,後々に役に立ちそうです.

このブログの文章も,
  まずポメラで思いつくまま文章を羅列した下書きを,
  Bluetoothスイッチで同期したPCにTEXTファイルをcopyして,
  メモ帳で開いて,本文をWordに貼り付けて編集します.
  Word もありますが,最近はKing softのWriterで編集してみています.
  思いついた2ネタから3ネタを,一気に下書きするので便利です.
  でも,ねころがって仰向きで打つのは,ちょっと重いかな.

<私的物欲生活.In Amazon> ¥29800で買ったけど,値下がりしましたね
 

<関連記事> 
623 ポメラ文字画面.jpg 平成23年12月30日 ポメラを購入 その4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

m

パソコンで作ったファイルをテキスト形式でPOMERAに保存して、POMERAで見ようとしてもみることができません。
araratさんのではできますか?
(最初にPOMERAで保存したものはパソコンで編集可能です。
by m (2012-03-13 23:10) 

ararat

コメントありがとうございました.
pomeraで.txtファイルは見られましたよ.
Windows7のWriter(またはWord)で作ったファイルを,.txt形式(書式なし)で保存してみてください.私はBluetoothでpomeraフォルダーに直接コピーします.
Windows7の「メモ帳」でテキストドキュメントファイルを編集すると便利ですよ.「リッチテキスト」という形式は無理かもしれません.
by ararat (2012-03-14 08:12) 

m

ありがとうございます。
もう一度やってみます。
by m (2012-03-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.