SSブログ

広島風お好み焼きを作る [食欲 台所]

11月に広島旅行があり,お好み焼きがおいしかった.
  夕食に野菜がたっぷり摂れるから,今日はお好み焼き.
  せっかくですから,関西風に焼かずに広島風に挑戦しました.

あちらはプロですし,大きな鉄板で熟練の技.
  Cookpadを調べると,テフロンの小さいフライパンで,
  広島風お好み焼きを再現した人がいましたので参考にしました.
  ポイントは,調理済み具材を重ねて,最後にひっくり返すこと.

<趣味画像 2227> まず,キャベツともやしを炒めます
2227 フライパン広島焼き1.jpg

広島風お好み焼きの具材の順番は,下から,
  小麦粉生地,カツオ粉,キャベツともやし,焼きそば,卵焼きです.
  A:お好み焼き粉でクレープを焼き,片面にカツオ粉をまぶす.
  B:キャベツともやしを炒めておく.少しソース味.
  C:焼きそばはソース味で少し堅めに焼く.
  これらを作り置き,冷めないうちに重ねていきます.

<趣味画像 2228> 卵の上にソバ,キャベツ
2228 フライパン広島焼き2.jpg

まず,フライパンに卵を落とし,黄身をつぶして広げる.
  そこに,C,Bの順にのせていき,Aを被せる.
  キャベツに少しお好み焼き粉生地をふりかける.

<趣味画像 2229> キャベツを蒸し焼きにする感じ
2229 フライパン広島焼き3.jpg

フライパンに,あれば蓋をして少し蒸らす.
  最後に,お皿を被せてひっくり返してできあがり.
  手間がかかっていますね.でもおいしい.
  関西風やモダン焼き風より,生地が少なめのところが,
  ヘルシーなんだと思います.

<趣味画像 2230> できあがり
2230 フライパン広島焼き4.jpg

<関連記事> 
2191 2013旅行15お好み焼き2.jpg 平成25年11月19日 秋の広島旅行 食べ物編その2
1495 お好み焼き201212月.jpg 平成25年 1月14日 山芋入りのお好み焼き

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hiroshima style okonomiyaki : Private Material Life.

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ちくわ

よくできました~(^_^)/
美味そう!!!

by ちくわ (2013-12-03 20:18) 

ararat

コメントありがとうございます.
あとは,ブタ肉とかの具を加えるといいようですが.
by ararat (2013-12-04 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.