SSブログ

秋の木の実いろいろ [物欲 動植物]

さて,散歩と言っても近所を歩くだけです.
  近所で見つけた秋の木の実です.
  まず,柿の木です.美味しそうな色になっていました.
  手の届かない処に在るのが美味しそうです.
  悔しいので,渋柿だと思います.

<趣味画像 2990> 柿の実
2990 木の実201409-4.jpg

花はよく知っているのですが,実がなっている時に,
  気付かずにいたものですが,椿の実.
  この中に栗のような種があって,椿油の原料になるのでしょう.

<趣味画像 2991> 椿の実
2991 木の実201409-2.jpg

この赤い実も,何の実なのか調べましたが,
  よく考えると,春先に咲いていたハナミズキですね.
  なかなか,花と実が一致していませんでした.

<趣味画像 2992> ハナミズキの実
2992 木の実201409-1.jpg

自宅には白南天を植えているのですが,
  まだ緑色でした.熟せば白くなるはずでした.まだ早い.

<趣味画像 2993> 白南天の実
2993 白南天2014.jpg

散歩していると,歩みを止めた黒猫に合いました.
  しばらく見つめ合いました.

<趣味画像 2994> 黒猫と目が合いました
2994 あぜ道の黒猫.jpg

<関連記事> 
1999 やまぶどう201308.jpg 平成25年 9月 1日 夏の終わりの植物
1305 木の実2.jpg 平成24年10月26日 さんぽ 2012年10月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nuts and fruit that ripen in the fall: Private Material Life.

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.