SSブログ

トイレ掃除など2014年 [物欲 家電]

掃除機の良い物を買い,ふとんや床はそれに任せて,
  トイレの神様に,久しぶりにご挨拶することにしました.
  ちょうど,空気清浄器の「ユニット交換」が点灯して1ヶ月...
  フィルターもホコリだらけでしたから,綺麗にして,
  Amazonから届いたユニットを交換します.

<趣味画像 3203> トイレ用プラズマクラスター
3203 トイレの空気清浄器2014.jpg

トイレ便器からの臭いも,ちょっと気になっていました.
  おそらく,ウオッシュレットのパワー脱臭機能が弱まっていると推定し,
  便器の内側の脱臭吸い込み口付近の掃除をします.(内臓フィルターは無視)
  吸い込み口付近に,5cmぐらいの薄いプラフィルター(脱臭フィルター)があり,
  子供におしっこをかけられて,尿石が付いていました.
  説明書には月1回はお掃除するようにありましたが,していませんでした.

<趣味画像 3204> お気に入りのトレペ
3204 トレペお気に入り.jpg

この掃除がやっかいでした.とれるNo.1でも綺麗にならずに,
  探してきたのが,洗剤の「尿石おとし」でした.
  スプレーしてしばらく置くと,尿石が溶けました.
  古い歯ブラシでゴシゴシすると,面白いようにとれる.すっきり.

<趣味画像 3205> とれるNo.1も買い直しています
3205 とれる201412-1.JPG

吸い込み口付近の黄ばみも落として,トイレ掃除も完璧.
  フィルターが綺麗になって,パワー脱臭機能が蘇りました.
  さて,次はどこを掃除しようかな.

<私的物欲生活.In Amazon> 新しいプラズマクラスターもいいな
   

<関連記事> 
3186 トレペ正.jpg 平成26年12月16日 トイレットペーパーの裏側
1388 空気清浄器 プラズマ交換.jpg 平成24年11月24日 空気清浄器のお手入れ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I clean the toilet: Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.