SSブログ

レタスは冬を越せるのか [物欲 動植物]

本業も忙しくて,睡眠時間を削ってブログしています.
  クリスマスなので,ケーキを買いたいし,年賀状も急げ.
  今日も,ネタの吟味なく,つれづれなるがままに.

<趣味画像 3207> 最近のレタス
3207 レタスと雪.jpg

収穫が終わり,寒くなり,成長の止まったレタス.
  雪が積もっていましたが,枯れていません.
  もしかしたら,ビニールで覆えば年を越すかも.
  春になれば,また成長するのかな.(ただ,放置しているだけですが)

<趣味画像 3208> これは,二十日大根だった
3208 二十日大根末路.jpg

そばには,放置された二十日大根.
  8月頃に,間引いたものを植えていたのですが,
  虫に食われながらも,冬の季節を迎えることができました.
  かわいそうなので,早く刈り取ってあげましょう.

次の作戦は,野菜の種を水栽培で発芽させて,
  冬だけど,ビニールハウスで育ててみましょうか.
  そんなことするぐらいなら,球根を植えるので手伝ってと...
  冬休みまでもう少しです.メリークリスマス.

<関連記事> 
3174 プランターレタス2014-1122.jpg 平成26年12月10日 レタスの収穫 その3
2826 プランター二十日大根収穫.jpg 平成26年 8月14日 お盆は帰省します 2014年その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I did not harvest the lettuce: Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.