SSブログ

ニンジンの収穫 2015年 [食欲 台所]

今年のニンジンは,キュウリとトマトの間に植えたので,
  初めはなかなか育ちませんでした.
  キュウリが終わってから,葉っぱがのびてきたものでした.
  しかも,収穫時期に芋虫がついていて,収穫が延び延びでした.

<趣味画像 4121> 収穫された人参たち
4121 ニンジン201510-1.jpg

抜いてみると,二股になっていたり,割れていたりしました.
  でも,食べるところがないわけではなく,形が悪いだけ.
  しかも,ニンジン葉っぱがとても良く茂っていました.
  この葉っぱも食べられるとききました.

<趣味画像 4122> 人参の葉っぱもいただきましょう
4122 ニンジン201510-2.jpg

きれいな葉っぱだけでも,たくさん採れましたが,
  お浸しとかは美味しくなさそうなので,刻んで,
  ニンジンと一緒にかき揚げ天ぷらにしてみました.

<趣味画像 4123> ニンジンと葉っぱのかき揚げ
4123 ニンジン201510-5.jpg

やはり,子達には人気が無く,海老フライにとられましたが,
  自分は,収穫の喜びをいただきました.

<趣味画像 4124> 揚げたてを食べたいです
4124 ニンジン201510-4.jpg

天ぷら粉をもう少し粘っこく付ければ,美味しかったかな.
  チヂミやお好み焼き風にしたほうが食べられたかな.
  とにかく,ニンジンを収穫して食べたことの報告でした.

<関連記事> 
3606 ニンジンとトマト02.jpg 平成27年 5月22日 プランター2015年 トマトその1
3197 プランターニンジン2014-12-2.jpg 平成26年12月19日 ニンジンの収穫 2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I harvest carrots (2015): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.