SSブログ

春雨サラダ 2015年その2 [食欲 台所]

先日の春雨サラダは,マヨネーズを使ってサラスパ風にしましたが,
  やっぱり中華風が良いだろうということで,再挑戦しました.
  春雨の種類も少し変えて,柔らかく茹でましょう.

<趣味画像 4127> はるさめサラダの材料たち
4127 はるさめサラダ201510-3.jpg

キュウリは冷蔵庫の隅に残っていた物.ハムもありました.
  キクラゲも春雨と一緒に,お湯でもどします.
  今回は,ちょっとクタクタにしてみました.

<趣味画像 4128> 錦糸卵の作り方
4128 はるさめサラダ201510-4.jpg

錦糸卵は,薄焼き卵を細く切るのですが,丸めて切ることを知りました.
  調べると錦糸卵は,白だしや味醂,片栗粉を入れると,うまく出来るそうです.
  ちらし寿司や,ドンブリの飾りにも使えますね.
  ということは,ハムも丸めれば細く切れるのかな.応用しよう.

<趣味画像 4129> あとは混ぜるだけ
4129 はるさめサラダ201510-5.jpg

細切りした材料を,中華ドレッシングと混ぜます.
  たしか,お酢大さじ1,みりん風調味料小さじ1,ダシ醤油大さじ1など.
  ごま油と白ごまも少々入れて作りました.甘く出来ればいいです.

<趣味画像 4130> 少し食べたあとですみません
4130 はるさめサラダ201510-6.jpg

やっぱり味が薄いといわれたので,和風ごまドレッシングを加えてととのえました.
  初めからこのドレッシングだけで味を決めてもいいようなものです.
  冷蔵庫のカニかまも思い出して入れました.弁当のおかずになります.

<関連記事> 
4107 はるさめサラダ201510-2.jpg 平成27年10月18日 春雨サラダを作ろう
2063 ちらし寿司201309-2.jpg 平成25年 9月28日 ちらしずしが食べたい

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Harusame salad (October, 2015): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.