SSブログ

ネギ味噌に挑戦 2015年 [食欲 台所]

味噌を使った料理,そしてプランターのネギがある.
  そう思っていたところに,「姉おな」の2巻を読みました.
  途中で出てきた料理?に,「ネギ味噌」がありました.
  これが作りたいと思い,挑戦しました.

<趣味画像 4265> 「姉のおなかをふくらませるのは僕」2巻より
4265 ネギ味噌2015-3.jpg

本の中では,小口ネギではなく長ネギと合わせ味噌だと思いますが,
  自分の材料は,庭で採れた小口ネギと,白味噌の残りです.
  ごま油でネギを炒めて,味噌とみりん,昆布だしといれて,練る.
  焦げない程度に,ジュウジュウ煮詰めます.

<趣味画像 4266> 白味噌で作るとどうなるか
4266 ネギ味噌2015.jpg

最初は良い感じでしたが,熱を加えすぎたようで,
  ネギは黒くなり,味噌は茶色くなりました.(醤油もいれました)
  見た目が微妙です.ネギは青いままが良いようです.

<趣味画像 4267> 箸でつまんで少しずつ食べています
4267 ネギ味噌2015-2.jpg

味は甘い味噌ですから,ご飯がすすむのは良いのです.
  おむすびの具とか,風呂吹き大根にいいと思いますが,
  たくさん食べることもなく,家族にも不人気でした.
  生姜やカツオ節を入れるレシピもありますね.
  自分で食べるから良いのです.焼きおにぎりにしてみようかな.

<関連記事>
3979 姉おな-1.jpg   平成27年 9月14日 料理初心者の読む料理漫画
3192 味噌焼きおにぎり1.jpg 平成26年12月18日 みそ焼きおにぎりの失敗

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Green onion miso (2015): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.